徒然通信

ネットで話題になっていることをわかりやすくまとめたいとおもいまーす

トヨタが「アイゴ・X-prologue」を発表!!

トヨタが3月17日新車を発表しました。事前からX-prologとして予告していた車が発表されました。「新型EVではないか」という憶測も広まっていましたがEVは4月の上海モーターショーまでお預けです。さてさて今回発表されたのは日本では発売されていない「トヨタ アイゴ」の新型です。

f:id:sansyouox:20210317191302p:plain

トヨタ・アイゴx-Prologue

f:id:sansyouox:20210317191440p:plain

後ろからの姿

なかなか挑戦的なデザインをしていますね。デザインはトヨタの欧州デザイン拠点であるEDスクエア(ED2)が担当。

f:id:sansyouox:20210317191559p:plain

横からの図

ボディカラーは唐辛子をモチーフとした「スパークリングチリレッド」を採用。

f:id:sansyouox:20210317191638p:plain

アイゴx-prologue

今後日本にも導入されるのか続報を期待しましょう。